SSブログ

仮面ライダーアマゾンズが面白い! [TV感想]

元々、平成の特撮もの~は、話しが重視で、一時はまっていたんですよね。
555ブレイドアギト~あたりまで・・・♪
仮面ライダーなのに全然変身しない話数があったりで・・
一緒に見ていた親が、これ、仮面ライダーなのか??
大人が見ても普通に面白いじゃないか・・と、いっていましたっけ・・(笑)
子供達には物語りが複雑すぎて、母親の方がイケメンライダーに夢中だったり・・・♪
けれど、そろそろネタ切れ感~て感じで苦戦苦闘し始めていた頃には視聴しなくなっていたのですが・・(笑)
この仮面ライダーアマンゾンズは凄いです!
そう、名前の通り?アマゾン限定配信の特撮なのですが・・・
何が凄いかって~~
100㌫大人向けであり、シリアス一色~なんです!
そう、子供が見ると怖くて泣いちゃうくらいに・・・(笑)
BGMもサスペンスやホラーテイストの色合い・・
背景色も、やや白黒ぎみに色を落としていて・・
何より、正義と悪~の境目がないんですよね・・・
仮面ライダーも化け物も元は同じで・・
違うのは理性があるかないか・・
見方か、そうでないか・・
なので、最初は話しが色々複雑で、どっちがどっちの立ち居地だ~
と、こんがらがってしまうのですが・・
その複雑さが凄くいいんですよね!
後、ネット配信~ということで規制もかかっておらず、描写が激しい・・・
そう、朝置きぬけに見るにはダークなシーンや、ご遺体が多く・・・
化け物もただ単に人を襲うのではなく・・・
食い散らかしていくんですよ・・・
そして、仮面ライダーにもその本能が残っている場合は同じように・・
という感じの話しゆえに、0話はかなり難しい・・
でも、続きが気になる~~
そんな作りの作品な気がいます・・・♪
いや~最近の仮面ライダーついていけなくなっちゃったので、久々に見応えのある仮面ライダーに出会えた気がします♪
雰囲気的には、牙狼~とにてる感じなのかな~
ダーク系特撮もの・・・
てことで・・・♪
まったり旦那と視聴していこうかと思います♪
タグ:特撮
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。