SSブログ

元AKBにストーカー 42歳逮捕 [その他]

こういうの見ると情けなくなりますね。
私よりも年上のいい大人がみっともない・・と・・
うん、仕事首になるまでは凄くイイ人だったらしいですが・・
人間、順風満帆な状態のときに人に優しくしたり物事にとりくみ頑張れるのは誰にだって出来て当たり前!
寧ろ、出来てなきゃいけないんです!
それを、会社首にされたぐらいで挫折して、他人に迷惑かけるなんて人の道徳に外れるのもいい所!!
しんどいときこそ、自分自身との戦いに挑まなきゃダメなんです!
私だって家族関係や仕事で挫折覚えて鬱になっていた記憶ありますよ。
それでも、学校、仕事共に休まず向き合ったし、家事もちゃんとしていたし・・
辛くて、辛いの通り越して生きる屍状態でしたが、人に迷惑かけることだけはしなかったです。
その意識だけはかろうじて持っていました・・・。
そりゃ、コミニケーション不測で必要以上に無口で最低限な話ししかできる状態ではありませんでしたが・・(汗)
それでも人との係わり合いを、無理にでも得ることで自分が異常な状態だと人から教えられ、年月かけて、どうにか普通にコミニケーションとれるようにまで復帰出来て今があります
それこそ自分自身との戦いでした。
けして楽な道ではなくて、苦しくて出てこない心の涙を流しながら、自身に活を入れてやってきました。
だって、何時までも見っとも無い人間でいるわけにはいかないから・・
いたくないから・・
だって、自分らしく生きていきたい・・
そのために人を巻き込むなんてもっての他・・・
そんな思いが心の片隅にあり、それを支えに生きてきました。
だから、挫折を覚えて、それを理由に他者に迷惑かける人は軽蔑に値する以外にないと、私は思います。
弱い人間です。
社会に負け、自分自身に負け、頑張ることから目を背けた人間だと・・
勿論、すべての人が努力して克服できる人ばかりではないでしょう・・
でも、だからといって、そこで甘えていてはダメなんです
それじゃ何の解決にもならない・・
勿論私一人で立ち上がったのではなく、旦那という存在gいたからこそ現実を忘れずに生きてこれた・・といっても過言ではありません。
人付き合いは凄く大事です・・
けれど、最近の芸能人は・・
SNS活動の流行によりファンとの距離感が保てなくなっていること
過剰なサービスにより相手に期待感を与える
芸能人としてのオーラや立ち居振る舞いがかけていること・・
それらの要因が問題となり、ストーカーが流行しているのではないかと思います。
よって・・
SNS等に個人情報や、それに関わることをのせない
ファンと一線を越えるような関係を作らず、芸能人としてのオーラや立ち居振る舞いを磨く
こういったことに気を配るべきだと思うし、そのあたりが疎かになっている人も多いのではないだろうか・・
と、最近の今時芸能人に見切りをつけている私としての意見です。
お小遣い稼ぎや、人見知り直すために芸能界に入ったり・・
そういう心持の方が増えてしまっている分、自分が芸能人だという意識を改めて持ち直すべきなのでは?
昔の人はステージにたつこと、歌うこと、スポットライトに当たりたい・・
そういうプロ意識に特化した方々が沢山いて、凄くオーラの強い人が多い・・。
だから近寄りがたくて、ストーカーなんて恐れ多い・・
そんな雰囲気だったろうと思います。
勿論、それでもストーカーする人は人で、まれにいるようでしたが・・。
そう、個人的には今時の芸能人は正直、近所のお兄さん、学校のクラスメイト~な雰囲気であり、素朴?普通?な感じの人か、顔が売りだったりで個性や特に何かに秀でたものがない
だから、今の芸能界には殆ど興味持てないからこそ、こんな風に思うのかもしれません。
そして、やはり思うのは、そんなストーカーを抑制させるためにも・・
やはりストーカーの処罰を重くすること、それと更生の設備をキチンと国が作ること・・・
そういうのが、改めて必要な時期になったのでは・・と・・
私も一度だけ、何処の誰かも分からない人から連絡欲しい・・なんて書き置きされて気持ち悪い~と、破り捨てた経験がありましたが・・
ナンパしたいなら直接声かけろよ、きもち悪い!!!
な~んて当時思っていましたが、直接の接触あって何かあるよりかはよかったのかも?
な~んて今思い直してみたり・・。。
本当、ストーカーは女の敵!
ストーカーする人は自分が回りや相手からどう見られているか、もっと見れるようにならないと・・
または、そうならないように意識し、普段から苦労して挫折に負けない精神力を磨いて欲しいです。
ストカーにならないための人としての義務、いえ、責務かもしれません!

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。