SSブログ

今期のドラマの印象 [TV感想]

はい、今期のドラマは評価が(旦那いわく)いいものが多いらしいのですが・・
で、たまたま偶然みたドラマ・・・
予約してまで見る必要はないけど、余裕があれば見てもいいかな~レベルの作品ですが・・
悪くないできだな~~と思ったのは・・

義母と娘のブルース
健康で文化的な最低限度の生活

これ、以外と面白かったです・・
義理母と娘~は、久々にきた家族向けドラマ~~♪
いわゆる、ホームコメディ~て奴ですが・・
家族の有り方、作り方、接し方、大切なこと・・そういった物をながら笑いながら、何気に、でも、しっかり教えてくれる・・
そういう作品・・
マルモのおきてにある意味近い作品な雰囲気がして、個人的には、ちょっと好きかな~と・・♪
綾瀬の演技も、この役柄は凄くあってる気がします!
最近はOL、主婦向けのサスペンスや恋愛向け~で家族で楽しむ~という作風のものが殆どなくて、寂しく思っていたので、少しだけ嬉しいかもしれません♪

健康的な~の方は・・
想像していたよりも、結構真面目に作られていて以外に面白かったです・・。
旦那いわく介護の話し~てのはわかるから、真面目な雰囲気なのは当たり前だろ~
といってましたが・・
題名にセンスがない(笑)!
センスのない題名には私は魅力や興味~てのを持てないです~。
直感や感性を大事にして生きている人間なので・・・(笑)
そう、題名で作品内容分かる~てのは大事です・・
けれど~~
こういういかにも説明文~的な感じ~の作品の内容はわかっても、ドラマの雰囲気~というのがぱっと浮かんでこない・・
又は、え?これってどういう感じの作品?こんな感じのなのかな?という興味を浮かばせるのが上手い題名の作り方・・
と、少なくとも昔の時代ではよく言われていました(笑)
そう、内容を説明しすぎず、でもニュアンスでこういう雰囲気なんだな~と、理解出来るような題名・・
ハゲタカ~などは、作品の中でこういう意味合いからつけれれた作品なんだな・・ と、そういうものああると、なる程な~と、よりいっそう作品のイメージを膨らませていきやすい・・
想像力の生かせるのが、センスのいい作品名の付け方・・・
というのは、もう過去の話しなのかな~~
とか思いつつ・・
でも、内容は良かったです
題名ああまりに露骨だったので、こんなにしっかりした内容とは思わず・・(笑)
見れてラッキーくらいには思えたでしょうか・・♪
世界観もちゃんと作れているし、そりゃ、妄想だろ~みたいな所もなく、地に足をしっかりつけた作風は嫌いじゃないので、暇なときは見てもいいかな~~くらいに感じました♪

逆にこの作品はどうかな~~と思えたのが・・

チアダン
何かに夢中になるのは凄く大事だしいいことだけれど・・
学校の拘束を当たり前のように無視するのはダメだろ~~!
そして、なんの実績もないのに、いきなりそんなレベルの高いものめざすとか、現実逃避しているしかなくて・・
志高いのは凄くいいけれど、順序~~てのが大事ですよ!!
何でも高みを目指すなら目の前のことを地道にやっていく、そういう実績を作ってから!
そんな風なことを考えると・・
主人公よりも、彼女の行動を批判するスクールメイトの方がよほど共感持てるというか・・
後、それを、夢があっていいじゃない・・と、あっさり認めてしまう学校側も・・
適任の顧問がいるわけでもないのに、短絡的すぎくないない?
てな印象が強かったです。
リアル性にかけているというか・・
なにかが違うな~~と、感じたドラマです(笑)
まあ、全てが全て自分好みの作品なわけではないでしょうからね(笑)
やはり出演してる人物が同年代~~な主人公の方がしっくりくるようです(いえ、当たり前のことでしょうけれど・・・/笑)♪
そんな風に思えました(笑)
いえ、これは悪魔で大人の私が視聴した感想~ですが・・。

ということで、本命のドラマ感想も又あUPさせて頂きます~~
ではでは・・♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。