SSブログ

ヒモメン 4話 [TV感想]

ヒモメン 4話 感想

1~3話と、頑張って視聴し続けてきて、初めて面白い~と、思った回です(笑)
やはり、いい年齢なのに、仕事しない、家事もろくにせず、引き篭もり~な成人を見ていると、情けないやら呆れるやら~で、イライラ感じる前にため息しか出てこなかった作品・・(笑)
それが、ようやく、ようやくですよ!
あの、エセイケメンの策略と、とんでもない勘違いの流~とはいえ・・
グダグダで遊びモード抜け気っていない、いつものヒモ男状態ですけれど、まだ家の中にいるよりはマシ~~
そう、あくまでマシ~なレベルですが・・(笑)
もう、その後のトラブルも、ヒモ男ならではの社会のルールをぶっ飛ばした展開で話しを進ませていき・・・
なんというか、偶然もここまでいくと、運という才能になるんだろうか~~
と・・・思ってしまいます(笑)
家の中で引き篭もり状態の時では笑えるシーンは一つもなかったのですが・・
4話は、ありえないだろ~~~と、突っ込みながらも、偶然一緒に見ていた旦那と共に笑っておりました(笑)
いや~~なんというか、このヒモ男君~~
仕事しないで引き篭もりのせいか・・・
想像以上にお馬鹿です(笑)
でも、そのお馬鹿さんの言動に一部の人間以外気付かず、笑いでスルーしていく人たちが、ありえないし、それが笑えて仕方が無い・・(笑)
ご都合展開もここまでくると、本当に笑うしかないですね~~(笑)
リアルにありえない展開だからこそ笑えるのか・・・?
実際には知り合いにはなりたくないタイプですが(苦笑)
そして・・
初めて、このヒモ男は人に感謝されるという・・
凄いね、ヒモ男の何も考え無しの発言が、社員を救ってしまうとか・・
いえ、何にも囚われない自由人間だからこそ・・なんでしょうね。
まあ、脳ミソ、良くも悪くもお子様~てことなんでしょうね。
子供の発言って、ときにはっとさせられることもあるみたいですし・・・
良い意味で囚われない思考~ていうのがあると良いものかもしれません
かといって、大人達が生きる社会では、それだけでは生きていけないので、自由すぎるのも度がすぎると、ただの自分勝手~ですからね、その当たりは間違えちゃダメだよね~
と、思ったのでした・・
にしても、今回本当に面白かったのは・・
あのエセイケメン・・・
あの男がヒモ男を落としいれようとする度に、それら全てが恨めに出てヒモ男の手助けをしてしまう・・
その、徹底的すぎる展開に笑いがとまりませんでした。
まあ、結局、本気で改心させるつもりあるのか~この彼女さんは~~
という展開だけが微妙に納得いかないけれど、多分、この作品は、ず~~~~と、こういうオチなんだろうな~~
と、腹くくらばきゃ視聴するの難しいのかもしれません~~
なんて感じでした。
にしても、この彼女は、このヒモ男とどんな出会いをして、どんな風に付き合うことになっていったのか・・
てのが、なんとなく気にはなりますが・・
まあ、作者さんはそこまで深くは考えていなさそうかな~~なんて思いつつ・・。
私が、自分の娘がこんな男つれてきたら100㌫別れなさい~ていうだろうな~~
いや、こんなダメ男と一緒にいても、絶対幸せになれません!
料理、洗濯、掃除、買い物等~いった家のこと何もしないで一日家でゴロゴロして~
そんな家に仕事疲れて帰ってきたら、うっとおしいの通り越して嫌になるでしょうからね~~(苦笑)
本当、今の現代社会にたいないのっは・・
根性、ど根性~~!
自制心!!!
回りを見る目
バスケブ代表選手が公式服で買春疑惑~
とかもそう!
自分の立場弁えてないです!
そういう場所だとわかっていなかったとか、子供の言い訳じゃないんです!
ちゃんとプロ意識持ってれば、こんな失態は犯さない
これだから、ゆとり教育とか指導とか、うさんくさく感じてしまうのです。
別に、そういう行為するな~とはいわない、男性だからいたし方ない。けれど、立場やらタイミングとかあると思うんです。
というか、公式服で、ウロウロせず、さっさと帰宅すればよかっただけなんですよね・・
てか、公式服でいれば目立つの当たり前だというのに、そういう考えすら持てないのがどうかしてる、稚拙でなりません・・て、感じですよね。
しかも、試合後に二次会する気力あるって、どれだけ手抜き試合をしてたんだ~~て、思わず思ってしまいます。
そんなのにエネルギー使うくらいなら、試合でヘトヘトになるくらい戦え~~て奴ですよね。
しかも、そういう場所だとわかったならば、その場で直ぐに帰るべきなのに、この人たちお馬鹿さんですか?としかいいようがない・・。
本当、私達の税金無駄にしないで欲しいし、ご自身のメンバー達に迷惑かけてるというに、本当に情けないし、真面目にしあいされてるほかのメンバーさんが可哀想です。
な~んてことを思ってしまいましたが~。
さ~又、ヒモ男に戻っちゃったので、次回から又、どうなることやら・・ですが・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。