SSブログ

ながらスマホの原因の交通事故1.6倍 [その他]

はっきりいって、なふがらスマホする人って、知能低いんだと思います。
だって、普通、何でも、ながらスマホすれば、自分も相手も危ない~ていう想像が出来ない、ようは感性が欠落している・・といってもいい具合の人達なんだろうな・・てことですよね。
私自身、二つ同時に何かする~という起用なことは出来ない人間なので、そういうことできないんですよね。
歩きながらの、ながらスマホ~電信柱にぶつかる程度ならいいけど、人にぶつかり迷惑や最悪怪我をするかもしれない。
自転車や車でのながらスマホは、最悪他人の命は勿論自分の命も危険にさらすかもしれない・・
何故、そういうことが想像出来ないのか、理解に苦しみます。
国も、法律をもっと厳しくし、警察も、もっと積極的に行なうべきでしょう!
そしてなりより、スマホを手にする人~
スマホ依存症を治すべきです!
他人に迷惑かけてまでする必要ないし・・
自転車は車です!
人に怪我させるだけでなく人の命を奪うことだって可能な道具だと危機意識を持つべきでしょう
ヘラヘラとしながら運転しているようではダメだと思う!
罰則を厳しくすると共に、もっと取り締まりを厳しくし、そして、運転する人間の意識改革が必要!
本当、こういう、人として恥ずかしいこといい加減やめて欲しいな~と、心底思います。
恥ずかしい人間ではなく、立派な人間~とまではいわなくても、最低限の常識を持てる人として生きて欲しいです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。