SSブログ

ハゲタカ 3~4話 [TV感想]

ハゲタカ 3~4話 感想です!

はい、やはり、あの続きは、邪心あって~ではなく、あのホテルを救うための行為だったと・・
いうことは、想像していましたが、そこまでいくのがハラハラドキドキさせられつつ、最終章のスタートです!
にしても、本当、最近のドラマが一章、一章が短いな~と、思いつつ・・・。
そして、冒頭の台詞・・
人は自分で選んだ道だからこそ意味が有り、他人に選ばされた選択に誇りはない~~に、凄く同感!
正しい選択とは時に苦しみに満ちているのだと・・
という思いも~~
でも、私はこの男のようには強くないので、回りに流されずにそれをつき進めるだけの勇気がどこまであるか~~私もそういう生き方です!と、断言出来ないのが恥ずかしい!
そして、そんな私とは裏腹に・・
頑張っております。
あの時、ハゲタカの手をとらに頑張っている姿は立派です・・
そんな人物の言動をハゲタカは様子見つつ・・・
もう、確実に勝てる仕事以外はしない・・・
と、低音ボイスでいってみせるハゲタカがカッコイイ~~♪
そして~~あの人がゲストに~~
個性的な人物を演じてくれるお人なので、今度はどんなお役なのでしょうか・・
てか、いつの間にか娘も立派な社会人に~そんなに年月がいっきにとんだんだね~~一瞬この子誰?と、思いましたよ・・(笑)
そして、やはり、子供には大人の世界はなかなか理解できない・・
大人になってから・・と、よくいいますものね♪
にしても・・
ハゲタカの会議よりも現場を優先する・・
て、踊る大捜査青島~の台詞を思い出しつつ・・・
今回のターゲットのこの社長~~本当に一筋縄ではいかなさそう・・
というか、この笑顔がマジで怪しいのですが!!
欲しいと思ったものは手に入れないときがすまない・・・
と、手段を選ばないと・・・
そして、ハゲタカの方もその、姑息な手に簡単にはのりはしない~と、裏の裏をかこうとしているようですが・・
敵対すべき立場の人を呼んで、一体何をいようとしているのか~と思いましたが・・
もう、彼の言動に、カッコイイくらいいスッキリいたしました。
自分は上空から獲物を狙うハゲタカであり貴方のように首輪に縛られて尻尾をふる犬と一緒にするな~~
ですって~~♪
もう、そんな台詞を言われた相手の悔しそうな顔といったら・・・♪
て、いっている暇もないようで・・・
空気が怪しい~と思っていたら、裏切りものが・・・???!!!
ハゲタカは利益を優先するが、それだけを優先するのではない。
利益を持って悪を制する・・が、彼のモットーなんんだろうと思います。
そう、どんなに利益を求めようとも、あくまで優先順位は正当な企業を作ること
その理念を通すために、彼は選択せざるおえない状況になります。
敵は恐ろしいです。
利益をえるためなら、その家族をも巻き込み、徹底的に排除していく・・
とんでもない影響力のある人間です。
そして、彼もとうとう、会社から立ち去らねばならない状況に追い込まれてしまいますが・・・
やはり、正義のヒーローはただでは転ばない!
そうです、仕事を選ぶことができるなら、上司を選ぶことだって可能・・
利益だけを優先する新しいボスになど、誰が好き好んでついていくものでしょうか・・!
お金だけで作られる人間関係程に薄いものはない
そう、彼は一人きりで放り出されたのではない、ちゃんとついてきてくれる仲間がいます
だから、彼はまだ諦めない、。戦い続けるのです~~♪
餌付けされている犬ころではなく、水らの足で餌を探しつかまえるハゲタカ・・
さあ、一世一代の戦いが~~
と、もう、胸が熱くなってたまりません!
ハゲタカ、やっぱ面白い!!
個人的には今期では一番のお気に入り番組~
というか、見ていて、本当~~に、スカ~~とする番組です♪
やはり、コーードブルー、医竜~でもそうですが、クールかつ人情に、熱い男~てのがマイブームならぬコンセプトですからね~♪
こういう人物、カッコイイと思うし、凄く大好きです♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。