SSブログ

ヒモメン 5~7話 最終回 感想 [TV感想]

ヒモメン 5~7話 最終回 感想

なんだろ・・
この子の世間知らずは究極というか・・
働くことの達成感を知らないが故に何も知らないんだな~なんて思ってしまいました。
未成年なら許されるけれど、成人男性としてはどうかな・・・と・・。
500円のお小遣い我慢するのにもだえうつ~なんて、小学生か~~~~~と、思わずにはいられないし・・
そして・・
彼氏のために、不必要な恥を被ろうと交際続けるヒロンの心境が理解できず~~(笑)
なんだろうな~そもそも、自分で自分のこと優しい~とかいってる時点でダメというか・・。
自分に甘いのもいい所とか?
彼女のことを思っているなら、普通に仕事頑張ればいいし、本当に彼女のこと思うなら仕事できるはずだよね~と、思えてなりません。
そして、あのセミナー1回で3万とか高すぎくないか??
てか、本当に彼はもうヒモ男じゃなくなったのでしょうか?
なんだか、まだまだ不安な気持ちで一杯ですが・・。
小さな出来事も積み重ねによって~て感じですが、このまま頑張って節約人間になってくれるといいけれどね・・。
私も電車賃節約のためにダイエットも含めて歩いて通学~した記憶はありますが、別にそれは凄いことではなく目的なら普通に出来て当たり前のことだったし・・・。
いっけんまともになりかけたかな?と思いきや・・・。
いや~長年身についたヒモ男気質は、そう簡単には抜けない~~
人のためにお金使うの私は大好きです
お金は使うためにあるもので、そして、それを回りのために使うことで運気や人のめぐりもよくなります。
勿論見えで使うのではなく、真心で~あ大事
あまりケチ臭いことしてばかりだと運気もより良い人の縁も遠ざかっていくものです。
でも、私もたま~に節約癖が変な形(所帯じみて)出てきちゃうときがあるので、気をつけないとですが・・(笑)
そういう所は旦那の価値観を参考にさせて頂きます。
やはり、自分一人の狭い視野で物事みちゃダメだな~と、その度に思っちゃいます(笑)
独身の時は使っても使ってもお金が余っていたので、色んな人に贈り物や差し入れを山のよう~に送っていましたが~(笑)
その分お返しじゃないけれど、皆に可愛がって頂いたし、喜ぶ皆の顔見れるのが凄く嬉しくて・・
なんだか、幸せ~を引き寄せている感じがしました。
勿論、見返りが欲しくてしていたのではなく、ただ単純に皆さんの嬉しそうな顔とか、会話が自然と増えていくのが楽しくって・・・♪
基本的に人の喜ぶ顔が嬉しいので、その顔見ると、あ~使ってよかったな~と何度も思わせて頂いていた私です・・♪
皆さんの笑顔で元気を沢山補充させて頂いてました
怒った顔ばかりだと運気逃げちゃいますしね、回りも、自分自身も・・。
最初は、旦那の意見にえ~~と思っていても、この決断は間違いじゃなかったんだな~と、旦那に感謝させて頂けることに感謝しつつ・・。
なので、本当~に、ヒモ男の価値観はよくわかりません。
楽した人生の何がいいのかな?
楽しいと、楽は別物だよ?
まあ、ヒモの経験は100歩譲っていいです(いや、全然よくないけど!)でも大事なのはそこから脱しようとする意思がちゃんとあるかないか・・・
もう、彼女のいってること無茶苦茶すぎて・・
いや、仕事せずにお金を女からせびって、家でぐ~たらしてる時点でダメ男決定であり、庇う必要なんて全然ないのに、なんで庇うの・・?
と、思わずにはいられません・・。
てか、ヒモ男君は他人のことどうこう癒える立場じゃない~
とか思ってたら、ヒモ男君とは違った意味でこの男もダメ男なのか~~
と、思っちゃいました。
そして・・この作品はヒモ人間を構成するのではなく認める作品の間違いでは?と、思ってしまいました。
そして・・
とうとう、ユーチューバーでお金もうけようとする、ダメダメっぷり・・
個人的意見ですが動画配信は仕事ではなく遊びの一つでしかないと思います。
だって、仕事って社会の貢献になってこそ~だし、やっぱ汗水流したり、苦労したり、人とリアルでちゃんとかかわりあってこそ~だと思います。
そして、彼女さん、ヒモ男のせいで恥かいてる~ていうけれど、目に見えてわかる程に一緒にいたら恥かくような男と何時までも別れようとしないから恥かいたんだろうと思いますよ。
そして、世間知らずな人間って簡単にだまされちゃうんだよね~~(笑)
私が独身の時は、手遅れになる前に親に相談、結婚してからは旦那に相談し、サギにだまされる前に築いて被害を未然に塞ぐ・・て、意識をしています。
結局は個人一人で勝手に思い込んで決断するからサギの被害にあうのだろうと思います。
そして・・
ヒモ理論・・何か色々いってくれてますが、個人的には一切理解できず~~(笑)
そして、今回は又新しい展開に~て、楽してお金貰えるなら彼女と別れてもいいといってみせるヒモ男はどうなんだろ?
てか、そんなこといってみせる男とは、とっとと別れちゃえばいいのに・・
お金と彼女を天秤にかけるとか、男としても最低極まりないにも程があって・・やだよ、本気でこんな男彼氏だなんて自分だったら自分の男見る目疑ってしまいます(汗)
てか、良かったじゃん、あんなだめ男に捨てられて・・て、思うのは私だけでしょうか?
てか、多分一人の男というよりは体の大きい子供~としてみると可愛く思えてくるのかも?
まあ、子供の無邪気さは罪なくらいに可愛いくもありますが・・
そして、このエセイケメン先生~
何、又、ヒモ男を貶めるために~の演技かと思っていましたが、本気で彼女を思って?
いや、やはり、この男の策略ですか?
そして、少女漫画によくある、お決まりの展開~~~♪
本当、こんな状況です・・・
仕事も家事もしない、見知らぬ女と両てんびんにかける彼氏~
そんなの、最早恋人じゃない~~と、いいきってやれば気持ちよいのに・・♪
だって、愛してもいない女との結婚で永遠のヒモになれる・・そのことに心揺らされるとか彼氏とcて
ありえない~!
あ・・ありえなさすぎて、どうしよう~て感じですが・・
そして、彼女の婚約者相手も器小さいな~
てか、ここに登場してくる男、魅力的に感じる人が一人も出てこないとか、ある意味凄いですね。
そして、この彼女も~
なんだかんだで自分に甘いから彼氏のために心鬼にすることが出来ないのではないのだろうか・・と、思います。
自分に甘い人間が相手のためを思って厳しく~なんて、きっとなれないよ・・。
そう、自分に甘い人間が相手に厳しくするのは、それはただのご都合主義であり相手をおもってのの行動ではない・・。
だいたい、自分のことしか考えられない人間に相手を思うための厳しさがどういうものかなんてもの、理解出来ていないでしょうしね・・。
そして、ヒモ男君・・
最初から断るくらいなら、最初から彼女の方を選ぶとはっきりいえばいいいのに・・
女に恥かかせるのもいいどころとか、何でちゃんと口にしなかったんだ?
先の展開は目に見えているというのに、ヘタに勿体つけさせても面白くないぞ(笑)
そして、ヒモ男を見習え~~て、いやいや・・・いくら飾らない心は大事とはいえ・・
いいのか~~
もう、色々とご都合展開すぎてある意味すごいですね!
個人的にはギャグでも、何時の間に、何でこういう展開になるんだ~て思わせてるようじゃ笑えるに笑えない~と、思うのです。
窪田君の演技が上手い分、余計に感じる所が多いといいますか・・。
窪田君という素的な役者が出ているのに・・
なんだか切ないですね・・
携帯捜査官7デスノートラストコップNのために四号警備ヒトヤのトゲ~と、素的作品に出演されていたのに~
と、色々と思いましたが・・
旦那曰く、ありえないご都合主義なのがギャグであり・・
笑えるんだけれど、ちゃんと感動できたりリアルな部分があるのがコメディ・・
と、いう意見でしたので・・
改めて・・・
ドラマのコメディは好みだけでギャグは私の肌にはあわないのか?
これは、私の好みの違い・・・てだけなのでしょうか?
ギャグ・・ギャグとコメディの境目って難しいですね・・(苦笑)
義母と娘のブルースマルモのおきて~とかも、ギャグではなくコメディ扱い・・となれば、この作品が肌に合わなかった~とも納得です。
・・・・でも、センスの良いギャグなら好みなはずなんです・・が・・・(笑)
お笑いも、笑点とか、よしもととか好みですし・・♪
なんて考えつつ・・
本当に、もう~~これぞ、本当のバカップルここにきわまれり~です!
彼女に浮気されても直、ヒモ男をやあめようとしない男(笑)
いや~~自分だったら絶対に駄目だ~~~
そして、父親の緊急時・・とはいえ、お姉さんの気持ち理解できないでもないけれど、相変わらずとんでも展開です。
そして、そして~
多分ヒモ男君と対象的~にさせるべきですが・・
相変わらずイケメン、経歴の持ち主~ばっかですね(笑)
本当、結婚ってのは好きだけじゃやっていけない、人生ってそういうものです。
愛があればなんでも平気というわけでもなく、愛があるからこそ努力しなきゃいけないことが沢山。
恋愛、結婚、だけでなくスポーツだってそう・・
好きだけならアマチュアで十分だけど、プロになれば、それだけでは生きていけない・・。
にしても、恋人との約束も護れない男の何処がいいの?
女友達でも、ここまでことごとく約束を裏切ってくれる人とはついていけないんだけどね(苦笑)
そう、愛する人よりも愛してくれる人との幸せ~~て、そのことにようやく気付いたのか、彼女さん~~~♪
よし、よくいった、てか、いや~別に泣くシーンじゃなくって、喜びながら別れいうべきシーンでしょ~♪
いや~~おめでたい、おめでたい~~♪
にしても、相手の好みすら知っていない男・・そして、インチキして彼女奪還の勝負に負けるという最悪の事態に~~
なんだろ、この二人が結ばれるよちも別れるための生涯~な展開の方が面白そうです♪
そして~あからさまに怪しいな~と思っていましたが、なんかまた、ありえない設定というか・・
予想外~な展開に持っていってくれないのかな~なんて・・。
うん、新しい人生の門出を祝ってあげようと思ったのに残念な展開です~~~。
最後は~なんというか、この親にして、この子あり~~
そして、構成する話しのはずが全然構成されないままに終わってしまうという~
こんな犯罪者に彼女まかせていいのか?いくら彼女のこと好きでもだめっしょ?
そして、彼女のいってること間違ってないかい?
確かに人は変われるけれど・・
それは人が変わったのではなく、夢が変わったのであって、意味合いがもの凄く間違ってますよ・・。
年がたてば擁く夢や心の有り方も変化するのも確かだけれど・・
ヒモ男が更生して社会復帰する~というレベルの意味合いに並べると、凄い薄っぺらいというか、全然説得力ないんですが(汗)
作者さんの認識では、引き篭もりの更生と、小さい頃擁いていた夢の変化との違いがわかっていない~てことなのかな?
引き篭もりを更生するには努力が必要だけど、小さい頃の夢が歳と共に変わるのは努力ではなく自然に変わることなので・・・・
それを一緒くたにすると・・この作品の質がしれてるな~~と、改めて思わされた気がします(苦笑)
まあいいです、期待以上に期待以下だった~てことで・・(笑)
最尾の最後まで泣かされるシーンも感動させられるシーンもなく・・
ギャグをドラマでするのは難しいのかな?
せめてホームコメディ系にするとか・・
と、あくまで私の好みではあるのでしょうけれど・・。
本当、義理母と娘のブルースは、ありえない不器用極まりない母親だけど、だからこそ母親としての勤めはちゃんと真っ当しようと努力しつつ、娘との絆を深める~
笑いと心温まるシーンとの両方~があるのが凄くいい~~
て、やはり好みの問題なんだろう~~てことで納得しておこう!
語れば語る程に、そう、思えてきました(笑)
よし、切り替えて秋ドラマに期待します!
その前に、ハゲタカ~の感想もUPせねば~♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。