SSブログ

松本市 右折優先、危険で身勝手なマイルール  [その他]

今のご時世、車の危険運転は・・と題材的に言われている中、どうして、平気でこういう行いをしてしまっている都市が存在するのか・・
もの凄くいいたい。
そもそも、交通ルールって、何のために存在しているのか、この人達は理解しているの?
いえ、理解していないから、こんな愚かで迷惑な行為を平気で行えるんだろうな・・と・・
思わずつぶやいてしまいます。
直進が優先、ていうのは、どこでも共通のルールであり、守らなきゃいけんな行為なんです。
それを、危険だとわかっていても、自分もやっちゃってるかもしれないし~
と、ヘラヘラと笑っている大人を見て・・
ああ・・だめだわ、松本市も地に落ちたな・・
という感想です。
そもそも、ルールというのは安全に、潤滑に物事進めるために存在しているのに、それを自分たちの身勝手な意見で勝手に変更しちゃだめなんですよ・・。
それをいい大人ができないなんて、恥じるべきです!
出来ないのh愚か者のみ!
それは、社会を生きる人間として反している行いです。
ルールを破ってます、完全無視です、常識人のする行いではありません
それこそ、愚か者であり、松本市自体が歪で世間知らずな都市になってしまっている・・
そういうこと、自分たちの口からいっているようなものだと、肝に銘じてほしいですね。
マイルールはマイルール、全国共通のルールじゃないし、そんな独自路線な身勝手ルールー市外の人は知るうるはずもないし、それを求められても迷惑以外の何者でもないのですよ・・。
そこで事故が起こったとしても、一般的なルールを守れない松本市民の責任であり、我々が責任を負わされる立場にはならないでしょう・・。
いや、ルール守らない人が運転してる方が100㌫悪い。
こちらがどんなに国で定められたルールに従い、行動していても、松本市がそれを守らないならば事故の責任はそちら側にある・・以外いいようがありません。
なんでしょう・・
車って移動範囲が広がる便利な分、歩きよりも小回りきかなくて不便なこともあるものです。
でもね、だからといって、何でも間でも自分たち優先に物事を考えちゃいけない
何でも、利点があれば欠点もある・・
全てにおいて万能なんてものは、人も、物も存在しないんですよ・・。
そういうものだからこそ、利点を生かすために、多少の不便さには目を瞑って、社会のルールに適した行動をする・・。
それが正しき社会人であり、常識を持ち、人としての生き方が出来ている人なんだろうと思います・・。
本当、松本市は、いつからこんな町になったのでしょう・・・。
友達と初めて長期旅行にいった、楽しい思い出の場所だったのに・・
と、思うと、なんだか残念でなりませんね・・。
京都に続いて、松本市も・・
綺麗だった思い出が、なんだか穢れていきそうです・・・。
本当、いつからそんな都市になっていたのだろう・・
私が知らないだけで、昔からそんな場所だったのかな・・・
そんな風に思うと、なんだか松本へまた行きたいな~~という思いが薄れるというか・・
そもそも、事故にまきこまれたくないから、いかない方がいいような気がする・・・
そんな風に思える場所になってしまったことが本当に残念です・・。
本当に・・・
他にも色々あるようです。
信号無視の見切り発車とか・・
強引な割り込み運転とか、やめようよ・・
自分たちで自分たちの土地の治安下げるような行いは・・と、心から思います。
ほんと、たくさんありすぎて、どの身勝手ルールがどこの都市のものなおかすら名をあげられないのが残念ですが・・。
ルールどうこういう前に、またも園児と保母さんをまきこんだ事故があったらしいし・・。
15cmの段差のある所を車で乗り上げフェンス突っ込むとか、車が勝ってに発進した~とかいっていたけれど、多分違うような気がします。
ブレーキ跡もないといっていたし、いくら車が勝ってに走ったとしても普通はとっさにブレーキ踏めるはずだし・・。
本当、ルール守れない人は、御馬鹿さんですよね。
自分が死ぬかもしれなあい・・他者をまきこむかもしれない・・・そういう当たり前の想像が出来ない人達なのですから。
頭悪い人だけが平気でルール破る・・
と、私個人の意見です。

国の定められた交通ルールは守ろうね!
車は誤った使い方をすれば100㌫殺人道具だということ忘れないで!
守れない人は運転しちゃだめ!

以上!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。